妊娠中の人が気持ち悪いって人が多い件で少し調べてみた

妊娠中のお腹

f:id:shigu-info:20160423022934j:plain

これはマタニティーの画像だが、妊娠してる人ボコってなってる人が

生理的に気持ち悪いって人が、多いの見かけましたので自分なりに

少し調べてみたらYahoo!知恵袋でも書かれてました。

 

f:id:shigu-info:20160423023251p:plain

このような事書かれてました。

妊婦気持ち悪いってYahoo!知恵袋で検索すると10代から20代前半の人が多く

 妊婦=お腹に命

と言うイメージが気持ち悪いこれは、あくまでその人達は悪い意味では無く

妊婦腹が、嫌いな人と妊娠してるアピールしてる人が嫌いな人に別けられます。

これは、単に胸が大きいと違い人の子を宿すって事で嫌いな人が多いみたいです。

f:id:shigu-info:20160423025133p:plain

このような答えの人が、いました

この人達は、結婚して子供産むと自分の未来像等が存在しないかと思われます。

その理由に嫌いなのに前面に出してますし

この人の場合子供が、嫌いなだけで妊婦もって感じですね。

 

あるニュース記事で

 「威圧感がある」

 マタニティマークをカバンにぶら下げた女性と肩がぶつかったとき、にらまれたような感じがして怖かった』(50代既婚女性)

とあり妊婦=威圧的でお腹大事にする前に圧力があるって感じでしょうか?

(2)「(マタニティハイ状態の)言動が理解できない」

『胎児のエコー写真をブログにアップするのはやめてほしい。つまらない』(40代独身男性)  

news.ameba.jp 

とあり他には「腫れ物に触るような感じで、扱いづらい」

等生物では無く腫物等でした。

 

これで分かるのは、妊婦=扱いずらいで気持ち悪いって人が多いのが理解できます。

 

これは男女関係無し考えれます

 

まとめ

妊婦を人扱い出来ない人も多少居る事が分かりましたが
あくまで自分の意見ですが、命なので扱うのはあくまで妊婦では無く

赤ちゃんの為にと考えるべきではないでしょうか?

赤ちゃんが、気持ち悪いのは分かりませんが、気持ち悪い人は一生気持ち悪い
のでしょうし
その人もまわりから気持ちわるがれてるのかもしれません。